BLOG ブログ

LINE相談はコチラ

まずはカンタン!

新しい教室と新しい仲間

新しい教室と新しい仲間

新しいクラスへ一歩入るその瞬間は、学生にとってワクワクと不安が交差する特別な瞬間です。そこで、皆さんはどんな気持ちでクラスへ入るのでしょうか。

新しいクラスへの一歩

ワクワクとドキドキが交錯する日

新しいクラスへの一歩を踏み出す日。制服のボタンをきっちり留め、リュックを背負って登校する。胸が高鳴る。友達との再会、新しい先生との出会い、未知の教科書との対話。すべてが新鮮で、ワクワクが胸を満たす。そして、ワクワクと同じかそれ以上に不安もあったりする。

朝の教室、新たな席

教室に入ると、新しい席が待っている。誰かと隣り合うことになるのか、それとも一人の冒険者として座るのか。

先生の自己紹介

先生が登場する。緊張と興奮が入り混じった気持ちで、先生の自己紹介を聞く。どんな授業をしてくれるのか、どんな人なのか。先生の笑顔や声のトーンから、安心感が生まれる。「この先生当たりだ!」「この先生、、、、。」

新しい友達との出会い

休み時間、新しい友達との出会い。名前を覚える作業が始まる。照れくさいけれど、笑顔で挨拶する。共通の趣味や好きなことを探し、会話が広がる。友情の芽が花開く瞬間。

未知の教科書、新たな知識

教科書を開く瞬間。ピンとしているページの匂いが新鮮で、知識の扉が開かれる。新しい言葉、新しい世界。不安もあるけれど、学ぶことの楽しさが勝る。知識の宝箱を開ける瞬間。

新しいクラスへの一歩は、ワクワクと不安が交錯する瞬間。でも、そこには成長と発見が待っています。学生の皆さん、学校でしか味わえないこの感覚と新たな挑戦を楽しんでほしいなと思います。

CONTACT お問い合わせ

目的に合わせたコースをご用意!
まずはお気軽にお問い合わせください。