BLOG ブログ

LINE相談はコチラ

まずはカンタン!

午前中の学習塾スタート

午前中の学習塾スタート

朝なかなか起きられない

先生との相性が悪く学校へ行けない

友だちとうまく関係をつくれず学校へいけない

長期休暇後から学校へ行けなくなった

コロナをきっかけに学校を休みがち

勉強がまったくわからずついていけない

最近、さまざまな理由で学校へ行けないお子さまが増えています。

全国の不登校生は約30万人、相模原市では約1500人いると言われています。

セレクトでも塾に通いたいけど学校に通えていないから塾に行きづらいなど相談を受けることが増えてきました。

学習塾だからこそ自信を持ってご提供できる学習のサポートを中心に、お子さまの復学や進路に向けて一緒に悩み一緒に伴走できないか。

そんな思いから家庭塾のセレクトは昼間の時間を利用したフリースクール「家庭塾のミライ」をスタートしました。

また、ミライでは、学習はもちろんのこと心を元気にする取り組みをしています。

 ・散歩の時間

 ・映画の時間

 ・対話の時間

 ・ドローンやゲームの時間

 ・畑体験やさまざまな屋外イベント

ミライではお子さまに合った学び方や未来を一緒に考える場所です。

学校へ行くことが必ずしも正解ではありませんが、学校でしか経験できないことがたくさんあります。ほとんどのお子さんが学校へ通っている中、他の選択肢を探すのは容易ではありません。

お子さまの今の状況で悩まれているならぜひご連絡ください。何かしら力になれる場所かと思います。

不登校の問題はその地域みんなの問題として家庭塾のミライは取り組んでいきます。

家庭塾のミライをもう少し詳しく知りたい場合は下からHPに進めます。

CONTACT お問い合わせ

目的に合わせたコースをご用意!
まずはお気軽にお問い合わせください。